pinのかけら

人生ってながい…

いろいろ月記

2007-06-10 | しゅみしゅみ(本)
今日は、息子の漢字検定の付き添いに出かけました。
会場は大学の教室。
大学のキャンパスなんて、本当に久しぶり。
学生時代をちょっと思い出しちゃいました。
控室になっていた教室で、持参した本を読んで待ちました。
中林ういさんというバッグアーティストの「いろいろ月記」という本。
月ごとのエッセイとその月のテーマカラーを決めて作った季節感のある雑貨などを紹介しています。
1時間の待ち時間、本の世界にどっぷりと浸りました。
家での読書は、他にもやることは、たくさんあるんだけど…となんとなく落ち着かない思いで読むことが多いから、こういう時間は、なんだかうれしいですね(^_^)
ういさんのバッグは、なにかの本で見たことがありますが、まるで絵を描くみたいにのびやかに作っているという感じの素敵なバッグ。
本を読んでみて、ああ、こういう家庭に育ったからこんな感性を持てるのね~なんて思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。