pinのかけら

人生ってながい…

ホビーショー

2006-05-13 | しゅみしゅみ(はんどめいど)
今年もビックサイトにホビーショーを見に行きました。
午後になってから出掛けたので、見学時間は2時間ほど。
なんとか、ひととおり見てまわりました。
今年はスクラップブッキングのブースが多かったみたい。
毎年見ていると、ブースの数で流行りのクラフトがわかるから面白い。
駆け足でみてまわった中で気に入った作品が写真のペーパークラフト。
ミ・タントという紙を使った作品のコンテストで入賞したものらしい。
紙で出来た小さなオウチは箱のようになっていて、部屋の中を見ることができる。
部屋は一面が青空だったり、手紙をくわえたポストがあったりして「最近、空をみあげてる?」とか「手紙をだそう!」みたいなメッセージがひとこと添えられている。
さりげないんだけど、ちょっとハッとするようなメッセージ。
箱をあけて、普通にミニチュアの部屋だったら、へー、細かいのをよく作ったなぁ~って思う程度だったと思うけど…素敵なアイデアに脱帽。
もっとじっくり見て回りたかったけど、それでもいろんな作品や素材に触れていい刺激をもらってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。