園芸初級者の適当カメラ日記

2007年に園芸(プチガーデニングレベル)を始めたカメラ(写真)好き男の草花育成日記。その他趣味の話題を適当に・・・

バイクで放浪 乙女高原 1

2008-08-31 22:04:05 | 写真
 夏休み中にバイクで林道経由し乙女高原へ行ってきました。
ルートは春日居から山梨市フルーツ公園を通るフルーツラインを通り切差(きっさつ)へ、
そこから下の看板の秩父裏街道?と言うのを通り牧丘の赤芝、川上林道行きで乙女高原です。
その後、水が森林道から積翠寺まで抜けて甲府戻りです。今日は乙女高原までの道のりを紹介。

まずは秩父裏街道の看板

微妙な雰囲気の看板ですが誰が立てたものでしょうか?山梨市の支柱になっているので市が立てたのか?
行きかう車も無くサクサク進みます。


こちらは牧丘、赤芝地区を流れていた川を手持ちでとってみました。手ぶれギリギリで露光時間長くしています。
よくある渓流っぽさが少しは出せているかな?

途中の川上林道入り口は登り続きでオーバーヒート寸前。休み休み上りました(^^;



こちらが目的地の乙女高原。自然派には割と人気の高原でこの日も結構人が訪れていました。
8月の真っ只中でしたが半袖でバイク走らせていると寒いくらいです。

次回は乙女高原での写真を紹介します。

最新の画像もっと見る