園芸初級者の適当カメラ日記

2007年に園芸(プチガーデニングレベル)を始めたカメラ(写真)好き男の草花育成日記。その他趣味の話題を適当に・・・

MINOLTA AF50 F1.7

2008-08-26 23:56:55 | 写真
 キャノンから新しいデジ一、EOS50Dが登場しましたね。40Dの高画素版と言った感じでしょうか?
40Dがフルモデルチェンジだったので50Dはマイナーチェンジかな。
α700もマイナーチェンジ版が出てもおかしくない時期ですがはたしてマイナーチェンジはあるのか・・・
フルサイズ機の発表も近いでしょうし、昨年の同時期同様期待が膨らみます。

で、本題。MINOLTAの廉価標準単焦点、AF50mmF1.7初期型を買ってみました。もちろん中古です。
50mmはαだと50F1.4初期、50F2.8MACRO-NEW、に続き3本目です。(^^;


<α700 + MINOLTA AF50mmF1.7>


<α700 + MINOLTA AF50mmF1.7>

2枚ともF1.7開放です。F1.4ほどではありませんがやはり開放だと少しソフトっぽい描写かな。
軽く絞ればとてもシャープ。レンズはかなり小さいです。
やっぱりこのレンズも円形絞りで復活させて格安単焦点の位置づけで用意して欲しいなぁ

最新の画像もっと見る