園芸初級者の適当カメラ日記

2007年に園芸(プチガーデニングレベル)を始めたカメラ(写真)好き男の草花育成日記。その他趣味の話題を適当に・・・

ラナンキュラス

2010-03-01 23:04:20 | 園芸
 早いものでもう3月ですね。最近一気に暖かくなり我が家の苗たちもぐんぐん
成長しています。いや~楽しみです。

今年もそこそこ植えたラナンキュラス・・・まだ芽が出ていないものもあり、
芽が出てもまだまだ花咲く大きさでなかったり・・・何が悪かったんだろう。
植え付けが遅いのか、球根の太らせ方がまずかったのか?

なので花付き苗を買っちゃいました。(^^;  花がでかい。


<α700 + SONY AF30mmF2.8MACRO >

久々の30mmマクロ。わざと絞って後のパルドサムとビオラを入れてみた。
安いだけと言われることの多い30mmマクロですが、便利スナップマクロ
として割と良く使っています。

最新の画像もっと見る