BMXライダーへの道

BMX未経験の47のおっさんが普通の小学5年生のしんのすけと予選落ちしながら超マイペースにBMXレースに挑戦しています

8/25 JBMXF初参戦前日(上越)

2012-08-27 01:13:40 | BMX

 夏休み最初の週末に行われたひたちのJBMXFのレースは別のイベント参加でお休みしましたが、それ以降の夏休みは最近に無く秩父やひたちで練習を頑張り続けました。いよいよ今週末は夏休みの集大成、上越金谷山でのJBMXFのレース初参戦です。
初めはビギナークラスにしようかとも思いましたが、思い切って1DAY登録で参戦しました。


■初金谷山
 以前から一度行ってみたいと思っていた上越が、まさかJ初参戦になるとは(苦笑)
金曜日に埼玉の実家に泊まり、土曜日午前中入りを目指して上越の金谷山BMXトラックを目指しました。面白そうなコースに芝生の緑が綺麗なコースでした。私も軽く走ってみたかったのですがヘルメット忘れたので、今回はビール片手にサポートと見学に徹しました。ちょっと残念。



■前日練習
 初めてのコースなので慣れる為に午前中から走りましたが、そう簡単に慣れる訳も無く、ガンガン行って慣れて欲しいところでしたが、あまりの暑さに水分補給しつつ、休み休みコースを走ってました。
見た感じ秩父でのブッシュ練習は有効そうでしたが、元々切れのあるプッシュが出来て無い上にコースに慣れて無いので、動きが少しゆったり。スピードを乗せ切れてません。こんなんで大丈夫なのか?息子でも歯が立つのか?全く読めません。



■公式練習
 土曜日の15時から公式練習が行われました。本番前にゲートを使って練習が出来る数少ないチャンスです。
ゲート練習では暑さもあって途中からみんな流してしまい、息子を比較出来ずどうなるのか良く分かりませんでした。 とりあえずは意外に斜度の無い上越のスタートに慣れるように頑張って公式練習に向かってました。


■夕食
 公式練習後も頑張って練習してましたが、18時近くまで練習したんでしょうか?皆さんでホテルに向かいました。同じホテルに泊まったBMX関係者が多かったので、一緒に夕食した方が多かったですが、あまりの多さにおやじ達が同じテーブルに収まり切れませんでした(苦笑)それでも日頃中々お喋り出来ない方達ともお喋り出来て楽しく夕食の時間を過ごしました。

夕食後に暇を持て余した2人はカードゲームを楽しんでました。そんなんでいいのか?(笑)
さて明日はレース本番。どうなるか分りませんが、頑張れー!




最新の画像もっと見る

post a comment