BMXライダーへの道

BMX未経験の47のおっさんが普通の小学5年生のしんのすけと予選落ちしながら超マイペースにBMXレースに挑戦しています

7/21 JOSF緑山

2013-07-22 21:50:04 | BMX
 雨で中止になったり、おやじの会に絡んだイベントに参加したりと、ご無沙汰になっていた緑山に久し振りに行って来ました。考えてみたら、実に3月の関東オープン以来の緑山でした。

■参加者少なめ
 強豪たちはニュージーランドの世界戦に行っているので参加人数少ない事は分っていたので、出来たら参戦したいなあと思っていました。なんとかしんのすけの膝も、サッカー出来る程に回復しているとの事で、取り敢えず緑山に行ってみる事に。
やっぱり参加人数少な目で、ジュニアは1モト。ついでに私も、昨日100km弱MTBで走ったばかりなのに、今年初めて緑山に参戦しました。私は取り敢えず2モト。


■ジュニア予選
 しんのすけの方は、相変わらずな予選の走り。全日本には出たものの膝の怪我で最近練習不足な上に相変わらずなスタート。その上、第1バームまでの走りは相変わらずで、6-8-7。
通常だったらここで上位4名に入れなかったので予選落ちなのですが、今日は参加人数が少ないのでジュニア初めての決勝進出を果たしました。

■ジュニア決勝
 決勝ではスタートがそこそこ決まり、第1バームで若干競り合いに負けてましたが、最下位は免れて6位でした。



ジュニアで決勝進出を果たしたので、UBUさん写真に写る事がやっと出来ました♪

■ツカサ優勝
 大阪に一緒に遊びに行った上越のツカサ家が参戦。最近MTBばかり乗ってるようでしたが、今日はそのMTBでダブルエントリー!そしたら、初参戦のMTBクラスで見事優勝でした!おめでとう!!


■てっちゃん復活
 鎖骨骨折から菊池てっちゃんがレースに復活してました。復活おめでとう!


■おやじレース
 おやじの方も久々に緑山のレースに出てみましたが、前日の100km走行の影響が若干残っていて少し疲労が残っていて良いところ無し。予選3本目だけなんとか少しは良い走りが出来ました。



そもそも緑山のコースの開放を走った事が無かったので、レース後の練習ではそこそこスピードに乗れて走れました。こっちの方が楽しかったけど、今更遅い(笑)


関係者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!
そして、UBUさんの写真を使わせて頂きました。ありがとうございます


最新の画像もっと見る

post a comment