BMXライダーへの道

BMX未経験の47のおっさんが普通の小学5年生のしんのすけと予選落ちしながら超マイペースにBMXレースに挑戦しています

9/12 ひたち練習

2010-09-14 12:41:58 | BMX
泊った実家を早めに出て、今週もお姉ちゃんを引き連れてひたちへ。
スクール以外の日で、初めてひたちに行きました。

■天候
 ひたちは終始曇り。午前中は少しだけポツリポツリと時折り小雨が。
公園内は風が結構あり、見学だけでじっとしてるとTシャツ1枚では肌寒いくらい。


■練習
 漕ぎの練習にはもってこいのひたち。
新しいクランク&ギア比の練習には丁度良い感じでした。
先週、一緒のクラスのレースを走った子も来ていたので、
その子と一緒に練習。その子の方が早いので、一生懸命追いかけてました。
でも見ていると、ほんの少しだけギアが重そうな感じ。
1つギアを落とそうかな?アンサーのホイールセットを買ってしまおうか?
悩みどころ


■お姉ちゃん
 BMXをレンタルしてサブコースを数周。少しだけ慣れました(笑)

■コース整備
 10月の全日本に向けてコース整備のお手伝い。
日頃走れない大きなセクションは草ぼうぼう。
午前中に草むしりを中心にお手伝い。

■後遺症
 おやじの方は子供達とサブコースを少し走りましたが、ゴリラでの転倒の後遺症が
残っていて、まだまともに軽いランニングすら出来ない状態。
まだ本気で漕げません。なので、まだ20インチの挙動が掴めていません。

最新の画像もっと見る

post a comment