BMXライダーへの道

BMX未経験の47のおっさんが普通の小学5年生のしんのすけと予選落ちしながら超マイペースにBMXレースに挑戦しています

1/21 雨の土曜日

2012-01-23 00:38:01 | BMX
最近BMXへのモチベーションが上がった息子しんのすけは「ひたちに練習に行きたい」と言っていたのに、せっかくの週末も冷たい雪混じりの雨の為、流石に練習するまでは気が乗らず断念。
冷たい雨で練習には行きませんでしたが、モチベーションが上がっているので
夜はお風呂に入る前にスゲー久しぶりに、ほんの気休め程度に少しだけローラしました。


それとは別に雨で暇になったので、夕方にいつもの自転車屋さんに
次期フレームの状況を確認しに行きました。

取りあえず注文だけして、船荷を待つぐらいのつもりで当分来ないだろう思っていたら、
代理店の折り返しの電話で、日本に在庫が有るとの事で即納になってしまいました。

これは、全くの予想外!部品構成を全然描けてません^^;
取り敢えずステムだけ買って帰りましたが、ハンドルも買っておけばよかった。


今までのマシンからの移植する部品の取りは外し兼ねて、ステム、フォーク交換


フロントフォーク、フロントホイール、シートをノーマルに戻しました。
これでトレイル用マシン化計画、進行中です♪

本当はハンドルも移植予定なんですが、全くの準備不足。
クランク、ブレーキ類もどうしようか妄想は膨らみますが、悩み中です。

そうそう、いつもの自転車屋さんでブログ見てますとお声掛け頂いた、Kさん有り難うございます。
お子さんのゴリラレースデビュー早く実現出来るといいですね。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (K藤)
2012-01-23 07:01:58
土曜日に初めてお会いしましたね!お店に入ってきてすぐにわかったんですが、もし違っていたらどうしよう…って考えていたら、なかなか話しをかけれなかったです。うちの子供は、まだまだデビュー出来ないので、まずは自分がデビューします!これからもブログ楽しく読ませてもらいます!
返信する
re: おはようございます! (くに)
2012-01-23 08:26:20
そうですよね、切っ掛けが無いとなかなか話しかけるの勇気がいりますよね。そんな中有難うございます(^O^)/
お子さんの自転車はかなり小さそうでしたから、そう言う事だったんですね。お父さんのレースが早く実現するといいですね。でも怪我だけには充分注意して下さいね(^_^;)
そう言う意味では、ひたちのスクールはとっても敷居が低いので、こちらもお気軽にレース参加は出来ますよ。
また、お会いしたら宜しくお願いします!
返信する
Unknown (RYO PAPA)
2012-01-23 08:45:19
いいな~newフレーム!!
ステムもLDC!いいな、いいな、いいな(笑)
返信する
re: いいな~newフレーム (くに)
2012-01-24 00:25:03
我が家もREDLINEになっちゃいます。予定より物凄く早くフレームが手に入り、土曜日発注で日曜日納品だったそうです^^; トップチューブがいきなり4cm長くなるようで、チト心配です。
前のマシンからの部品取りが間に合って無くて、夜な夜な作業かもです(^_^;)
返信する

post a comment