BMXライダーへの道

BMX未経験の47のおっさんが普通の小学5年生のしんのすけと予選落ちしながら超マイペースにBMXレースに挑戦しています

BMX

2009-11-23 23:22:34 | BMX
MTBクロスカントリーの選手に育てようか?
ロードレーサーに育てようか?
まだまだ小学1年生だから自転車の楽しさを教えて
まずはいろいろなテクニックから教えるか?

いろいろ考えてみてみてもしょうがいないので、
まだまだ自転車に慣れる事から始めて、
段差の乗り方、腰を引いての段差の下り方
子供の頃楽しかったギャップでのジャンプなど
来年ぐらいにはMTBレースでも出させてみる?

なんて考えてみるものの、やっぱり父親とだけ
走っているより同年代の居る環境でないと、、、
この辺はインラインからアイスのショートトラックに
転向していった、たくさんのSK8erからも学んだので
ここは一丁、BMXなんかどうだろう?なんて考えてます。

小学生の頃お金無くて買えなかったけど、
普通の自転車でよくダートジャンプして遊んでたよな、、、

最新の画像もっと見る

post a comment