BMXライダーへの道

BMX未経験の47のおっさんが普通の小学5年生のしんのすけと予選落ちしながら超マイペースにBMXレースに挑戦しています

2/5 ひたちBMXスクール&レース

2012-02-06 01:04:07 | BMX
天候不純やイベントなどで何だかんだと前回のスクールから自転車に乗って無い、やる気の足りない我が家ですが、2月のスクールに参加する為に、いつものひたち海浜公園に行って来ました。

■スクール
 スクールの始まる時間に、私の方は親御さん達と喋り倒していたので息子の事をあまり見て無かったのですが、今日は勝手にメインコース側のスクールに自ら行ってました。やる気出してます。
今日のスクールはロール練習組とジャンプ練習組に分かれての練習でした。息子の方はジャンプの練習に参加してました。今日のスクールも楽しかったようです。

■レース
 前回Eクラスで入賞したので、今日はDクラスに参戦。その割にはトレイル用に組んだマシンしか無いので、クランク短め、ギア比低めのセッティングでのレースとなってしまいました。
そんな訳で強豪揃いのDクラスでは低めのギアでいつもより良いスタートで食らいついていきましたが、後はジリジリと離されるばかり。またもや最下位で見事に予選落ちでした。

帰ってから撮ったビデオで息子のレースの走りを確認したところ、トップチューブの短い自転車のハンドルを上げてしまったので、上体が起き上がってしまった上に軽いギアでいつも以上に進む力を削いでしまったようでした。次回NEWバイクで頑張ってもらいましょう♩
今日は高山三兄弟が秩父組を引き連れてレースに参戦してくれました。下の写真は、一成さん、祐次郎さんが参戦したメインレースの表彰台です。



■久々走行
 私の方は秩父で肋骨&鎖骨の骨折以来、自分の身体の調整を探る為、久々メインコースを走ってみました。勿論、皆さんにまた迷惑は掛けられないので軽く流す程度でしたが、左肩の脱臼が悪化している割に割と普通に走れました。まずは一安心。


■NEWマシン受取り
 今日は早めに切り上げていつものお店に向かい、仕上がったREDLINEを受け取りました。やっぱり新しい自転車はいいものです。



今日は久しぶりに子供のビデオ撮影させてもらい、レースなどのお手伝いはサボってしまいました。関係者の皆さん、すいせん。次回お手伝いします。
関係者の皆さんお疲れ様でした&有り難うございました。



最新の画像もっと見る

post a comment