とあるヲタクの超電波ブログ

PC記事は自分用の備忘録(真似するときは自己責任で)。コメントへの返事が大変になってきたのでするの諦めました(ゴメン)

[シーバス2016] 5月の釣果♪

2016年05月31日 00時57分28秒 | 釣り シーバス
ゴールデンウイーク以降のこの季節は、40~50㎝くらいのフッコサイズが主体になってくるので、
メッキ用のライトロッドを使うことが多い。

で、予想通り30㎝アップ1匹(↑上の写真)

でも、まだまだ60cmUPも釣れたりw


こいつはけっこう体高があって重さもあったので、メッキ用ロッドではバットまで曲げられて取り込むのに苦労しますw
けど、すっごく楽しめてサイコーです(^◇^)

こっちの70㎝UPのシーバスは活性が高かったようでルアーを丸飲みでした(^^;)


そのため、エラがフックで傷ついて血だらけ( ̄▽ ̄;)


このままリリースしても死んでしまうので、友達にお持ち帰りしてもらって食べてもらいました♪
この日は他に30㎝UPと60㎝UPをそれぞれ1匹ずつ追加し、合計3匹釣れて好調でしたw



ということで今月は4回出撃して3回ともボウズ無しで釣ることができましたw
なかなか調子が良いですw

それにしてもこの季節の割に良型がそこそこ出る日が続いているので、もしかしたらランカーサイズも出そうな感じ。

そうなるとメッキ用ロッドでは寄せることが厳しいので、次回からはMLクラスのロッドで出撃かな。


<今回のタックル>
ロッド:Angler's Republic PALMS ELUA Shore Gun SFGS-70L・TW
リール:SHIMANO 12 セフィアCI4+ C3000HGSDH
ライン:PE0.8号(DUEL ARMORED F+)
リーダー:フロロ3号


■2016年シーバスの戦績[出撃回数―釣った回数(匹数):サイズ別釣果]
1月=3-2(3):30㎝未満0匹,30~50cm未満0匹,50~70㎝未満2匹,70~80㎝未満1匹,80㎝代0匹,90cm代0匹,1m以上0匹.
2月=出撃せず
3月=3-0(0):30㎝未満0匹,30~50cm未満0匹,50~70㎝未満0匹,70~80㎝未満0匹,80㎝代0匹,90cm代0匹,1m以上0匹.
4月=3-1(2):30㎝未満0匹,30~50cm未満0匹,50~70㎝未満1匹,70~80㎝未満1匹,80㎝代0匹,90cm代0匹,1m以上0匹.
5月=4-3(5):30㎝未満0匹,30~50cm未満2匹,50~70㎝未満2匹,70~80㎝未満1匹,80㎝代0匹,90cm代0匹,1m以上0匹.
合計=13-6(10):30㎝未満0匹,30~50cm未満2匹,50~70㎝未満5匹,70~80㎝未満3匹,80㎝代0匹,90cm代0匹,1m以上0匹.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEW CYPHLIST-HRX [NEW サイ... | トップ | MS Office Excel2016, Word20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り シーバス」カテゴリの最新記事