とあるヲタクの超電波ブログ

PC記事は自分用の備忘録(真似するときは自己責任で)。コメントへの返事が大変になってきたのでするの諦めました(ゴメン)

知らなかった・・・Windows版「Safari」提供終了。ずっと前にしてたのね。。。

2012年11月22日 19時37分01秒 | PC全般
昨日買ったノートPCにWindows版「Safari」をインストールしようと公式ホームページに行ったたら、Safariのダウンロードページからはリンクおよび表記が削除されていた。。。

ん?

おかしいなぁ。。。と思い、とりあえずググってみたらWindows版「Safari」提供終了してました(;´Д`)

とはいえ、まだサポートにはダウンロードのリンクが残ってたのでインストールしておきました。
ちなみにリンクされてページはココ↓です。
Safari 5.1.7 for Windows
http://support.apple.com/kb/DL1531

Webブラウザは今のところ、メインをFirefox、サブでSafari、ときどきIE、といった感じで使ってるんだけど・・・。

これからSafariの代わりに何を使うか悩みます。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ココロン)
2012-12-08 11:48:01
通りすがりです。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20121023_567886.html
「Safari」Windows版は使用中止を、JVNが注意喚起、脆弱性が未修正のまま

自分もサブで使ってたのですがアンインストールしました。
operaが軽くていいですよ。
余計なお世話だったらごめんね。
返信する
はじめまして&ありがとうw (管理人)
2012-12-09 01:33:46
そんな脆弱性があったなんて。。。
Windows版は提供終了とともに放置ってことですね。。。

情報Thanksです♪

opera。。。検討してみます(^^)

返信する
お役に立てて光栄です (ココロン)
2012-12-10 00:37:14
どうもココロンです。お役に立てて光栄です。
通りすがりとか言いながらまたきてみました(笑)。

safariのことを調べていたらgoogleでこのブログを発見ました。
Yukiさんは長門派なんですね。自分はみくる派です(笑)。
safariのwindows版復活してほしいですね。

それからイラスト見させていただきました。
柔らかな感じがしていいですね。
自分は絵心がないのでへんなこと言ってたらごめんなさい。
それではまた(*^-^)ノ~~

返信する

コメントを投稿