とあるヲタクの超電波ブログ

PC記事は自分用の備忘録(真似するときは自己責任で)。コメントへの返事が大変になってきたのでするの諦めました(ゴメン)

天橋立で散歩してきました(^^)

2014年05月23日 00時04分08秒 | 雑感
先日、天気が良いいし少しだけ時間が作れたので、気分転換に観光がてら天橋立に行って片道約3.5㎞を散歩してきました♪

上の写真は、阿蘇海でウェーディングをしてルアー釣りしている方がいたので撮ってみましたw

気持ちよさそうですよね~。

何を目当てに釣っているのか不明ですが・・・。チヌ?シーバス?

天気のいい日にこういうまったりとした時間を過ごすのは精神的にいいことです。

思わずパンツ一枚になって海に入ろうかとマジで思ったほどでしたが、さすがに有名な観光地なので人も多くやめましたw

で、天橋立駅側から歩いて松林を渡り抜け対岸に着いたのはいいが、久々に歩いたのでさすがに足が疲れ、車を止めてる駐車場までの帰り道は松林を歩かずに、ボートに乗って戻ることにしました。



片道600円。天橋立に着いた時に割引券をもらっていたので、100円引きの500円で乗れました。

乗ると渋いオジサンが運転してました。



これはボートに乗った時に撮った海上から観た天橋立の松林です。



海と綺麗な松林は似合いますね。

ボートはあっという間に目的地の桟橋に着いちゃいましたが、ガルウィング風の窓が全開に開いたままでボートが走るので風も気持ちよく(時々波しぶきが飛んできますが(^^;))、最高に気持ちよかったです。

また今度、天気のいい日にでもゆっくり早朝から釣りにでも来ようかな。


ちなみに時間がないし、昔に一度だけ有名な股覗きをしたことがあるので、天橋立を山の上から眺めることは今回してきませんでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿