By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

防災訓練でバッタリ

2011-09-05 | 職場・仕事
土曜日は仕事で防災訓練に参加

日本列島、台風で大騒ぎの中、
前日から「中止になれー」と念を送ってたけど(笑)祈りは届かず。
まさか実施するとは思わなかったなー

ま、ウチのところは警報も全然出てなかったし、
風が強い程度で雨もパラパラ程度だったから、まぁ問題なかったんだけど
でもやっぱり、まさか実施するとは思わなかったなー

湿度がハンパない小学校の体育館で避難者受け入れ訓練でした。

会場で市役所職員の友達と数年ぶりにバッタリ。
彼も借り出された立場。
しかもすごい確率の遭遇だからビックリ度も倍以上

そのバッタリのおかげで、
待機の時間は、ずっと話し相手になってもらい暇つぶし。
いい迷惑だっただろうなー
おかげで私は助かったょ

実は、私に恋愛相談をしてくる唯一の男友達。
(相談する相手代えた方が良いのに…と私自身いつも思ってます
それなのに、会うのが数年ぶりというのも、
私の交遊の浅さが浮き彫りですな反省

しかも、その相談、毎回最終的に
「もっとしっかりしなょ~」という私の一喝で終わる(苦笑)

今回も、久しぶりに会ったんだけど、もちろんガツンと一喝しときました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。