By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

手作り de 鍋つかみ&鍋敷き

2009-03-26 | ハンドメイド+アクセサリー教室
今回は鍋つかみ&鍋敷きをハンドメイドしてみました。


↑今回、使用した材料。
なんとなくナチュラルな色合いにしてみました。


デザインはいつもテキトー。
布やらレースやらも割とノープランで購入して
今回も手元に余ってる生地とテキトーに合わせて作りました。

本とかサンプルとか見ればもっとかわいいの作れるんだろうけどね~


鍋つかみは両手用に2つ。
上下のポケットに手を入れて掴むタイプ。

ミトン型は難易度がね
それにこっちの方がサッと手を入れられるから良いと思うの

↓このワンポイントのボンボンレースがお気に入り



鍋敷きはシンプルに。



↓どちらにも掛けられるようにちゃんとレースタグ付けました。



今回、実は取りかかったのは随分と前…
でも、時間が無かったり、途中やる気がダレたりしてしまって
結果的に相当スパンをかけた作品になってしまいました
こういうのはノリと勢いが大切ですな


今回は生意気にもリクエストをいただいてまして

で、まず自分用に試作品を作ってから
本番に挑んで、それをプレゼントするって予定だったのだけど

なにせ途中でダレちゃって、時間が無くなったもんだから
結局、試作品のつもりだったコレをプレゼントすることになってしまった

その上、私なんぞの手作りってのは、かなり気が引けたのですが、
まぁ、人目に付くモノじゃないからね、まいっか精神
おウチでコソっと使ってもらえればと。

さて、自分用のはこれから取り掛かりますか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。