By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

金沢紀行 お土産たち

2008-11-26 | 旅行(甲信越・北陸)
『金澤烏鶏庵』“烏骨鶏カステラ”“烏骨鶏プリン”

ちょうど先週放送された『食わず嫌い王』で
中居クンがお土産に持ってきてた“カステラ”
放送ではお店とか詳細は非公表になってたらしいけど、ココのお店のコレです。
(まっ、私自身、その放送見てないんですが)

カステラもプリンも、お高いだけあって、とっても美味しいです!



★手押し棒鮨で有名な『舟楽』“鯖鮨”“のどぐろ鮨”




★加賀友禅のクマさんの根付け。

いろんな色や柄のクマさんたちが居ましたけど、この子に一目惚れで購入。
このパンパンな体がなんともカワイイ(笑)



<おまけ>
現地で海鮮丼が食べれなかったので、
近江町市場で買ったイクラの醤油漬けを乗せて、家で海鮮丼にして食べました(笑)
美味しかった(≧▽≦)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。