By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

夏ディズニー2011

2011-07-29 | 東京ディズニーリゾート
2011.7.27(WED)

夏イベント中のインパもすっかり毎年恒例に

ただ、いつもは世の中が夏休みに入る前を狙って行くんだけど
今年はどうしても予定がつかなくて、夏休みド真ん中となってしまいました

比較的空いてる日にしか行かないので、こんなに混んでるパーク、久しぶり
子ども半額やら、夏キャンやらの効果でしょうか?
ディズニーがこんな大々的に割引やるなんて…
ちょっと前では考えられなかったのにね~ご時世ですかね~

家族連れや中高生はもちろんだけど、
前回5月のインパでは全く見かけなくなってた中国人も結構復活してらっしゃられました…


お目当てはもちろん『クール・ザ・ヒート』
雨だと楽しさ半減のイベント。
雨予報も晴れ女パワーでフッ飛ばしました

ただ“お目当て”と言ってるわりに、パークに到着したのがイベントの5分前
余裕持って出発したんだけどね、、、いろいろありまして結果ギリギリに
ホント間に合って良かった

クール・ザ・ヒート
今年のコンセプトは“パイレーツ”
今年もレインコート持参で、4回全て参加
1回目マックス(親子共演の写真撮り忘れた
2回目ミニー
3回目ミッキー
最後がドナルドでした

ホント最高に楽しいプログラムですっ


それから、今年の新イベントにも挑戦
体験型プログラム「海賊の証を手に入れろ」

パーク内を謎解きをするプログラム
ネタバレになるので詳しくは書きませんが、
あまり先々まで読まないで、挑戦した方が楽しめますね
私も先々読まずに1つずつ解いていきました(無類の読書嫌いだからなんだけど)
全部読んでたら、挑戦する前に、ある程度答え分かっちゃってたかと…

こういう体験型のモノ、最近多いですね
イースターのエッグハントが好評なのか?それとも利益が凄いのか???
理由はどうであれ、ウォークラリーって大好きなので、こういうの大歓迎
いつもは気にせずスルーしてる場所をじっくり注目したりと、
パークでの新発見が楽しいっ

もちろん「海賊の証」ちゃんとゲットしましたょ


蒸気船マークトウェイン号(もしかしたら開園した年に乗って以来かも!?)
デイパレード ジュビレーション!
ミッキーのフィルハーマジック
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

エレクトリカルパレード・ドリームライツ
復活してリニューアルVer.ですっ♪
 

ウエスタンランド・シューティングギャラリー

景品のバッジ“金”“銀”どちらもGET
“銀”は持ってますが、“金”をもらったの初めてっ

デザインがグーフィーからドナルドに変わったんですね。知らなかった。
ということは…グーフィーの金バッジはもう手に入らないのか~


夕飯は
れすとらん北齋(初入店!!)
『豚肉のしゃぶしゃぶと夏野菜の冷製うどん膳』


今年は夜のショーが無くて、ちょっと残念だけど、
やっぱりディズニーの夏イベントは超楽しいっ
夏のマストイベント、今年も大満喫しました


<おまけ>
途中で食べた 夏らしいおやつ
“フローズンロングエクレア”と“クール・ティポトルタ(キャラメル味)”
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。