By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

香港1日目☆潮州料理&マンゴーデザート

2011-08-11 | 2011香港&マカオ旅行
▼'11/7/31(SUN) 17:30
ちょっと早めの夕食

記念すべき香港第1食目は、
水曜どうでしょうの『香港大観光旅行』で行ってた『潮州城酒樓』へ。
(彼らが行ったのはもう13年も前ですが
どこへ行っても、付いてきちゃう“どうでしょう魂”


どうでしょう班が食べてたモノで美味しそうだったモノと、
店員サンのオススメを1品オーダー。
実際、どうでしょう班が食べたメニューが見つけられなくて
結局、店員さんに漢字で書いて「これらが食べたい」と説明。

  
白灼蝦、潮州炒飯、牡蠣のオムレツみたいの。
蟹は1,000HK$(=1万円)もしたので、即却下(笑)

エビも炒飯も美味しかったぁ
牡蠣のオムレツは十分美味しかったけど、ちょっと重たかったかな

時間が早かったせいで、お客さん全然居なかったんだけど、その後は続々。
中国人の方々の他に、日本人の団体サンとか、
オプショナルで来てるグループとかがいっぱい居た。
ツアーに使われるお店なんですね。
(ま、モトを正せば『水曜どうでしょう』も香港観光協会のお呼ばれでしたから)
個人的に来てる私たちはちょっと浮いてたかも

▼'11/7/31(SUN) 18:50
お腹いっぱいですが、スイーツの有名店『許留山』でデザート
 
メニュー忘れたけど、マンゴーデザートの盛り合わせ。
約380円くらいだったかな?
マンゴー柔らかくて食べ頃。美味しかった


▼'11/7/31(SUN) 19:30
アジア旅行と言えばマッサージ
ホントは足ツボやりたかったんだけど、くすぐったくて苦手なので、
全身マッサージにしました。45分。



▼'11/7/31(SUN) 20:30
リフレッシュした体で、再び尖沙咀プロムナードへ。
海辺から香港の夜景を堪能


さて、香港の夜はまだまだこれから。
ということで、つづく。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumi)
2011-08-12 05:51:44
香港の夜景さすがだね☆

オーダーしたいメニューを漢字で書いたっていうのは、
どうでしょうの内容はもう丸暗記してるってこと???

牡蠣のオムレツ、味の想像はつかないけど、美味しそう。
返信する
sumiちゃんへ。 (ねぇ。)
2011-08-12 22:22:36
いえいえ、さすがにそこまで覚えてませんよ
出発前に、DVD引っ張り出して、ちょっと情報収集した結果です

牡蠣は名産なのかな~?
小ぶりなのがゴロゴロ入ってたよん

暑さにバテ気味のカラダにはちょっと重かったけど、体調バッチリだったらなー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。