By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

北海道旅行2日目@水曜どうでしょうガチャガチャ

2011-06-02 | 旅行(北海道)
『北海道旅行2日目@美瑛・青い池』  からのつづき。

2011.5.23(MON)
富良野から移動

札幌に到着して早々、遅めのランチへ
『一灯庵』
はい。よーsanイチ押しのスープカレーのお店です
念願の初来店
と言っても、本店は定休日だったので、新札幌駅近くにある支店の方へ。
“ありがちチキン”“マンゴーラッシー”

とっても旨し
チキンも骨がなくて食べやすかったし


本日のお宿は『JRタワーホテル日航札幌』
札幌駅直結のホテル。
部屋からは札幌市内が一望

曇り空が残念…


荷物を置いて札幌の街へ繰り出します

『水曜どうでしょう』のグッズショップにももちろん行きますよ
新しいガチャガチャにも挑戦


全13種類中11種類確保
「常に初陣」「ダメ人間」だけはゲット出来ず…
今度来るときにコンプリートを目指そう


札幌のケーキ屋さん『フルーツケーキファクトリー』
“イチゴのタルト”“ロイヤルミルクティ”



大通り公園と札幌テレビ塔



夕食は『根室花まる』という、とっても有名で人気の回転寿司のお店へ。

お客さん、結構並んでました。
そして、評判どおりの 回転寿司とは思えない美味しさ
回転寿司と侮るなかれ、このクオリティは凄い!しかも安いっ!
「札幌でお寿司~」とあまりノリ気じゃない私でしたが
大満足の夕食となりました


さ、2日目終了。
部屋から見る札幌の夜景


明日は恒例の聖地巡礼です
ということで、つづく。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。