By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

ディズニーX'mas2012@シー&ランド

2012-12-03 | 東京ディズニーリゾート
2012.11.30(FRI)
珍しいクリスマスインパ
クリスマスイベント中ってホントに混むので、極力避けてたんだけど
結婚式の特典でもらったパスポートの存在をすっかり忘れてて(危うく期限切れ
思いがけずでディズニークリスマスを満喫へ

この日は、夜間に貸切がある日で、シーの閉園が18時半。
その代わり、15時以降に2,000円でランドに入れる日。
入口で↓こんなチケットもらえます。

シーの『カラー・オブ・クリスマス』は見れないけど、
シーとランド両方のクリスマスが1日で味えるならと、あえてこの日に行くことに。

気温もそれほど寒くなく、早い閉館のせいなのか、結構空いてて、
一番のお目当てのビッグバンドビートも大人気のクリスマス公演なのに抽選なし、と
個人的には都合の良いことばかり。早い閉館万々歳かも


まずはパーク内にある8つのクリスマスツリーを探しに
各エリアごとに個性的なツリーです。


今回はライトアップver.を観てないので、今度はアフター6とかでツリーだけ観に来ても良いな

アブーズ・バザール
残念賞のピンバッチ目当て(負け惜しみじゃないです
成功ぬいぐるみはチップ&デール
見事(?)失敗して希望通りピンバッチgetしました


ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~
←オフィシャルサイトからお借りしました。
念願の念願の念願のクリスマスver.
通常のでも十分楽しいショーだけど、クリスマスver.が大人気なのが分かります。

カフェ・ポルトフィーノ
ランチはクリスマス限定セット


ザ・レオナルドチャレンジ
コレ、何気に旦那さんお気に入りのアトラクション。
そのせいか、すっかり土地勘もお手のもので、全然迷うことなく、ゴールの刻印get


トイ・ストーリー・マニア!

前回「せっかくだし…」的に乗ったわりにめちゃめちゃ楽しくて、すっかりハマったアトラクション。
旦那さんが朝ちょっとだけ頑張ってファストパス取ってくれました
コレ、絶対旦那さんに勝てません筋力無さ過ぎて勝てる気がしない
結構早い段階で右腕パンパンでした
けど、コレはホントに楽しい

さて、空いてたおかげか、ちょうど15時でシーでの目的は全て達成したので、お次はランドへ…

車はシーへ止めたまま、リゾートラインで移動。
車内もクリスマス仕様


 お次は ランド 


エクストラ・ファン・パスポートを使って2人分4,000円のお支払い
ランドはシーと打って変わって、結構な賑わい。

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード
クリスマス限定の昼パレード。


ミッキーのフィルハーマジック

ブルーバイユー・レストラン
クリスマス限定のコース

PSしてない分、早めの夕食に。それでも20分ほど待ちました。
でも大正解。食べ終わって出てく時には随分と列が出来てました
「こういうところで食事どきに食事しちゃダメだよ~。」と旦那さん、わりと当然なことを熱弁してました

カントリーベア・シアター“ジングルベル・ジャンボリー”

エレクトリカルパレード~クリスマスバーション~
曲がクリスマスver.にアレンジされてるけど、中身は通常とそれほど変わりなく、
衣装や装飾が若干違う程度ですね。

ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”

ホリデーナイトメアー期間に乗るのは初めて。
こんなにも大幅に様変わりしてるとは思わず、ビックリ。

トゥインクリング・クリスマスキャッスル

シンデレラ城に浮かび上がるサンタやトナカイ。途中、人工雪が降ってきました

スターブライト・クリスマス

インパは夏派の私としては、とっても久しぶりに見るディズニー花火。
シンデレラ城前のベスポジで観賞。


パークのデコレーションとあちこちから聞こえるクリスマスソングに
どっぷり浸かって大満喫で帰ってきました。
きっかけは“たまたまパスポートがあったから”だったけど、
思い切ってクリスマスイベント中に来て良かった


駐車場へ戻るリゾートラインは“トイストーリー・マニア号”でした。


<恒例のおまけ>
途中で食べた新メニューや冬限定のおやつたち。(ちなみに全部シーです)

・ストロベリー&カスタードパイ
・チョコレートパイ
・クリームチーズ・ブラウニー
・柚子ジンジャーティー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。