By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

ラスベガス旅行 2日目:グランドキャニオン編

2006-05-03 | 2006ラスベガス旅行
2006.5.3(WED)
今日の予定はグランドキャニオンツアーと夜からイルミネーションツアー

まずはグランドキャニオンツアー

6:15 バスに乗り込み、シーニック航空専用のノースラスベガス空港へ。
途中、各ホテルを順々に周り、いろんな国の方々が乗り込んできます。
バスの中はA small world!

バスは市街を抜け、どんどん郊外へ。
この郊外の風景がとっても良かった。その土地の生活が見えるというのかな。
旅行してると住民の何気ない日常が新鮮に映ったりしません?


7:30 空港に到着。フロントへチェックインの手続きに。
小型飛行機のバランスのため、体重測るんだよねぇ( ̄~ ̄;)
「カバンの中がすっごく重いの(≧_≦)!」と
係りのお兄さんに言ってから体重計に乗りました(^ー^;)v


9:00 早朝便の戻りが遅れ、約1時間遅れで出発。
(†(゜o゜;)ちゃんと飛んでね)

揺れますよぉ!酔い止め薬必須!!

←ミード湖(ラスベガスのネオンの源。)

10:00 約1時間の上空からの景色を遊覧し、グランドキャニオン空港に到着。
バスに乗り換え、次は地上観光へ。

まずはマーサーポイント展望台(どうでしょう班が寄ったのもココでしたね♪)
 
当たり前ですけど、日本ではズェっっったいに観られない景色です!大自然の驚異!
いろんな野生動物や鳥に会えます。リスもこんな近くに♪
かわいいけど、近づくのはNG。狂犬病持ってて危険だそうです。

次はブライトエンジェルロッジ展望台

グランドホテルのレストランで昼食を取り、
再びグランドキャニオン空港へ戻ります。

バスの中から全米で2番目に高価なマクドナルドを見かけました
(ちなみに1番はハワイ・オアフ島)
理由はこの土地には水が無いから。水は隣町から引いてるんだそうです。
近くにコロラド川はあるけど、遥か崖の底だもんね(^^;

16:30 朝早かったのでホテルに戻り、ちょっと一眠りzzz

夜からはイルミネーションツアーへ向かいます♪

つづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。