By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

冬ディズニー2010

2010-02-25 | 東京ディズニーリゾート
随分と更新、放ったらかしでしたね
生きておりましたよ(苦笑)


先日、ディズニーシーに行ってきました
前日の夜に思いつきで決定。
近くに住んでる特権です。はい

シーはいつもアフター6派。
明るい時間からシーに行くの、実は2回目
しかもオープンした年以来だから、もはや約8年ぶりっ

大好きな『BBB』の鑑賞が去年から抽選になっちゃったんだけど、
閑散期は抽選ナシということもあるようなので、
この寒い2月に出向いてみたというわけです

そして予想通り、本日は抽選ナシ!!ヤッタ
お天気にも恵まれ、なかなかのインパ日和
凄い防寒で挑んだんだけど、昼間は暑いくらいでした


まずはパーク内散策♪
 
日が出てるといつもと見え方が違って新鮮

☆ ビッグ・バンド・ビート

そして本日のお目当てへ。ん~やっぱり楽しいっ
つくづく抽選になったことが残念でならないです


☆ フォートレス・エクスプロレーション『ザ・レオナルドチャレンジ』
5歳のボーイフレンド(友のご子息)のオススメアトラクション
日没で終わってしまうモノなので、“夜シー派”としては、もちろん初体験!
やっと彼に「行ったよ♪」と報告できます

渡された探険の地図を頼りに謎解きするというモノ。

「5歳の子が出来る探険だし…」と高を括ってたら思いっきり道に迷いました

探険以外でも見どころ満載でかなり面白い場所です
  


☆ ミスティックリズム
人気・評判の高さに一度は観てみたかったショー。
素晴らしかったです!でも…ちょっと私には芸術性が高過ぎたかな


☆ オーバー・ザ・ウェイブ

↑ケータイカメラの限界
シーには珍しいキャラクターショーです。


夕飯は贅沢に“マゼランズ”へ。
お昼に勢いでPSしてしまった
 
とっても落ち着いてて、内部の真ん中には大きな地球儀、天井には星座の絵画。
この雰囲気、かなり私好み
メニューに載ってないドリンクも記念に注文
 
 
ボリュームもあって大満足


☆ ブラヴィッシーモ
シメはやっぱりコレ!今年11月で終わっちゃうそうで、寂しいですね


春の学割キャンペーン中ってコトもあって、まぁ年齢層が若いったらなかったです。
まぁ、それら若人って、わりと絶叫系アトラクションに群がってるので、
アトラクションに1つも乗らない派の私的には別にどうってコトないんですけどね。

久しぶりの“昼シー”たどたどしいながらも満喫しました楽しかった


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumi)
2010-02-25 04:38:21
「ビック・バンド・ビート」どんな内容なのかな?
何度も行ってるのにさっぱり分からないよ。
探検も初耳。

ディズニーランド・シーは何回か行ってても、「そんなモノがあるの!」ってことが度々あるよ。
そしてまた行かなくちゃって思っちゃう。
返信する
Unknown (ねぇ。)
2010-02-28 01:09:44
BBBはぜひ今度行ったときに観てっ!!!

と言っても、もう抽選になっちゃったんだけど(≧~≦)

というか今度一緒に行けたらいいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。