乙姫のつぶやき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久しぶりに預かって

2018-08-29 22:26:31 | 日記


<マルチーズ?9才>

     お泊りで預かるのは本当に久しぶりだった。

     2泊3日でこの子の家族が旅行に出かけた。

     今までも何回も預かっていたので大丈夫だろうと

     軽い気持ちで預かった。

     ここ3年彼女(犬)私も年をとったことを今回は

     つくづく実感した。

     彼女はみんなが何時帰って来るのかと耳をそばだて

     玄関のマットで待つのを繰り返していた。

     といって私のことも気づかっているのか側に体をすりよせて

     きたりする。生きとし生けるもの世界はみんな同じなのだろうか

     環境の変化に大きな不安を抱くのは

     小さな体で見せた精一杯の彼女の姿が今回は深く残った。

     



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆が過ぎて! | トップ | 夏休み先生たちも頑張った! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ば~ば)
2018-08-30 21:22:44
面倒を見てくれるあなたを見上げるワンちゃんの表情が、すべてを物語っているように見えます。

何か家族を待っている姿はやるせないですね。
返信する
Unknown (ば~ばへ  姫)
2018-08-31 08:27:14
本当にやるせなかったです。
家族にラインで支持を仰ぎながら
対応しましたが、ペットは家族、子ども
と同じでしゃべらない分せつないですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事