乙姫のつぶやき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

賑やかな池です

2017-12-07 15:08:58 | 日記

                    <白鳥の食事時間>
              ちょっと風は冷たいが青空と陽射しに誘われて池に寄ってみた。
              白鳥たちの食事の時間だ。羽ばたいて喜んでいる。鴨も押し合いへし合いだ。
              1日に2回雨の日も風の日も白鳥を守る会の方たちが20年以上も餌付けを続けている。
              今日は若い女性の姿も見かけた。農家の方が小型トラックで野菜も運んできた。。
              今年ももう14羽いた。ここでのんびり越冬出来ると白鳥たちも信じているのだろうか。
              食事が終わると幼鳥を交えてのんびり浮かんでいた。
              人も自然も持ちつもたれつの穏やかな状態がつづきますように。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センターまつり | トップ | 街歩きを楽しんだ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ば~ば)
2017-12-07 21:39:59
飛来数も増え賑やかですね!

お世話くださるメンバーの方々本当にご苦労様です。
皆様の献身的な活動があればこそ、毎年近くで
白鳥を見ることができます。

私も今年初の白鳥に会いに出かけたいと思います。
返信する
Unknown (ば~ばへ)
2017-12-10 10:11:37
白鳥が飛来するようになってから、冬のウオークの楽しみで白鳥をみて「何羽いるかな」数えて歩き出してまた帰りに寄って数えて~すぐに飛んでいかないのに。無意識にやっている自分がおかしいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事