乙姫のつぶやき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

小僧さん

2016-10-30 21:20:29 | 日記

 ウオーキングで西輪寺に寄りお寺の
小僧さんに会い一瞬昔話の世界へ
昔話の「三枚のお札」の昔ある山の寺に和尚さん小僧さんが
住んでいたにはじまる。この小僧さんは栗っこ拾いにいかないのかな
この寺から出ると山姥ではなく車の山にでるからな。と考えて
いるようで元気がなかった。ああやっぱり 現代にはロマンがない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってきました | トップ | 眠り姫のお城には »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔話 (ば~ば)
2016-10-31 23:30:47
さすがお話上手な貴女のこと、発想が違います。

貴女の知識の引き出しには、楽しいはなし、悲しいはなし
不思議な話などなどいっぱい詰まっているんでしょうね~

チョットだけでも見習いたいと思います。
返信する
Unknown (ば~ばへ 乙姫)
2016-11-01 20:16:16
何時まで経っても頭の中はふんわり夢子さんで
困ります。話が通じない方のおられて
話してから「しまった」と思うこともあります。
わかっていただけたようでうれしいです。
夢子より
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事