92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

麦酒倶楽部 POPEYE

2010-03-18 | 飲食・呑み (首都圏:その他)
 日中は曇り空でしたが、夕方には生憎の雨降り。でも、夜遅くには何とか止んでくれました。ただ、寒気が流れ込んでいるようで、かなり空気が冷たくなっています。

 今週はちょっと体調を崩していたのですが、何とか回復軌道に乗りました。今日は残業もそれほど酷い状況にはならずに済んだので、出稼ぎ拠点へ戻る前に遅い夕食がてら軽く呑んで行くことにしましょう。ちょうど予定の合った「てんしんらんまん」の じぇみに さんと合流して向かったのは、両国駅西口から少し南へ下がったところにある「麦酒倶楽部 ポパイ」さんです。

 まずは会員向けDMのプレゼントメニューである地ビールサービス(ピッチャー)で、富士桜高原麦酒の「ヴァイツェン」をいただき、乾杯。一方、フードは「よくばりサラダ」や「ポテトのフライ」をお願いしました。

ポテトのフライ よくばりサラダ


 この「よくばりサラダ」がなかなか豪快&盛りだくさんで、思わず自らの強欲を後悔しそうな勢い。でも、グループ用にこの倍バージョンもあるようです。

 続いて、主食を兼ねた「パスタ(ペンネ)のゴルゴンゾーラソース」をオーダーしました。

ポパイ 店内 パスタ(ペンネ)のゴルゴンゾーラソース


 程良くクリーミーなところが、ちょうどビールに合う感じ。ということで、その後いただいたビールは龍神酒造の「オゼノユキドケ IPA」やベアードビールのペールエール・ライジングサンです。

オゼノユキドケ ベアードビール


 もう少しゆっくり呑み食いしたいところですが、何しろ病み上がりですし、明日の仕事もありますので、今夜はこのあたりでお開き。ぼちぼち出稼ぎ拠点へ引き揚げるとしましょう。

ポパイ 外観



トラックバック先:
てんしんらんまん:「飲み@3月18日」(2010-03-30)

前回訪問記録:
両国テラス、麦酒倶楽部 POPEYE、Beerich YEAST(2010-02-11)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズシェッド のケーキセット | トップ | 呑み会 のち AGLIO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (首都圏:その他)」カテゴリの最新記事