今日もゴキゲン♪ そのまんまの自分で こどものこころで 自由にのびのび (´ー`) いつでも何度でも 希望につながる

虹色テラスひろこちゃん家 ゆとりらっくすカフェサロン
自分に優しく それから人にも優しく♡ゆるゆるのんびり一休み

レジリエンスがあがる「コヒーランス」ってなあに?

2018年10月04日 | ヨーガ、コネクションプラクティス

 レジリエンスってなんだろう?

 

 「コネクションプラクティス(コネプラ)」ってなあに?コネプラを練習するとどうなるの?

   の続き 

 

ハートに集中し

シンプルな3ステップ

クイックコヒーランスを

日々練習、実践することでそれが習慣化するのです。


練習を続けることにより、

ネガティブ感情が引き起こされるような場面に出くわしたときでも

 トリガー されると言う

敏感、過剰に動揺しにくくなって行く

その出来事は

昔同じようなことがあって危険な目にあったり

嫌な思いをしたけれど

そのときと同じではない

今は違う

「悲しいことではない」

「怒ることではない」

など、

今の事実

偏桃体 が少しづつ認識していきます。

 

無意識のうちに

過去の記憶に遡って

同じ体験をしないようにと

心を閉ざしたり避けたり、

攻撃、逃走したりするような

働きがおさまって行くのです。

これは、新しい

心臓主体(心臓/脳 を同期させる)の

脳トレ です。

  (ハートマス研究所)

心臓 → 脳 へ 信号を送っている

 

 

3ステップのクイックコヒーランス練習によって

自分が穏やかでいられる体験が

ハートに浸透するように体が覚えて行くので

過去 ではなくて

を生きられるようになるのです。

 

問題解決のために今すべきこと

知った方がいいことも

洞察さんがやって来るようになるので

たすかります。

(インスピレーション・ベストな答えを与えてくれる直感)

忙しい時ほどハートに集中しよう

   自分にも言い聞かせています…

 

こうなりたいですよねー、わたしはなりたい。

自分が、自分にとって一番の心の支えになれるなんて、最強 です

 

コネクションプラクティス体験できるクラスを

会津若松で開催しています。

是非来てください。

 

会場はモデルハウス

アイフルホーム会津店「みんなのアトリエ」

みんなが集まれる場

「ひろこちゃん家」コミュニティ

古民家コミュニティの始めの一歩です。

 将来的には世界中のみんなが集まれる古民家での場づくり
 古民家コミュニティでの民泊、シェアハウス、田畑
 自然療法、ヨーガやコネクションプラクティス教室など
 ホリスティック学園みたいなイメージ

 

自分に、みんなに、やさしくありたい

みんなの願い

 

      

 

色々やります

遊びに来てね

 

コネクションプラクティスが体験できるクラス

座ヨーガ、コネクションプラクティス定期練習クラス
初回体験特別価格 2クラス参加3000円

2018年10月5日(金) 10:00〜12:00

2018年10月20日(土)13:30〜15:30

みんなのアトリエ秋のイベントに出店します

選べるセラピー体験から 日々のセルフケア・マネジメントにつなげる教室
「自分のライフスタイルをデザインする」~はじめの一歩~
アーユルヴェーダでの体質・気質 1名20分390円
(延長、お1人参加の追加料金なし)
ボディワークやヨーガ、コネプラ プチ体験15分~

2018年10月7日(日) 2018年10月8日(月) 10:00〜17:00

 

続く



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。