今日もゴキゲン♪ そのまんまの自分で こどものこころで 自由にのびのび (´ー`) いつでも何度でも 希望につながる

虹色テラスひろこちゃん家 ゆとりらっくすカフェサロン
自分に優しく それから人にも優しく♡ゆるゆるのんびり一休み

明日できることは明日やろう ♥ 休息最優先の意識で自分いたわり

2022年09月12日 | 日々のつれづれ

 

 

 

一個前のブログ

お気に入りが見つかる歩く地元旅 いわき駅周辺

 

 

↑ 土曜日の歌練 ↑ は GU‐GUガンモ みたいな

(ひっくり返り声)がいっぱい出た日…

日によって違う声の出方。

朝一番の発声の仕方とか、

こころの状態によって、まだまだムラだらけ。

そろそろ、やっぱり

再びボイトレ受けようと思う。

 

トレーニングを受けなくなってから

1年以上経過した。

 

去年はいろいろと、変革の時期だった。

その一部はこちら

 

父と歌とわたし

夜空に見た流れ星の絵 を描きました
「雑誌ヴェルトガイスト・フクシマ」22号 1

 

 

土曜日の朝うた自主練ひとりカラオケでは

少し発声練習をしてから

かなり高音の裏声で歌う「夏の終わり」

を練習する流れ。

裏声はすごくスムーズに出た。

 

ただね、

力の抜き加減とか

喉の使い方が、まだとぼしくて。

 

地声は楽に出るけど

それ以外のバランスが難儀。

で、

GU‐GUガンモ 声になりやすいときがある

 

声や発声の仕方、切り替えのもどかしい時期。

 

新しいことを始めると

簡単にはクリアできないことが起こり始める。

 

ただ自分ひとりで歌って

聞いて分析し研究するも

この範疇で練習しているだけでは

歌うま道は牛歩だし

そのうち先に進めなくなる

限界がきちゃうのよね。

 

プロのサポートを受けて

世界を広げるのだ

 

 

 

 

 

昨夜は21時頃から

録音した自分の歌音声を聞き始めて

 この日も眠いのに

 

リクエストをいただいたこともあり

歌っているところ を動画で撮ったのですが

そのデータが開かず。

なので、音声と画像と合わせて

動画編集しはじめて、また夜中まで 

 

 

その日中にでき上がらないのなら

もおぉ潔くあきらめよう。

 その日の気分で「やる」って

 宣言していたとしても

 

気ままなあたちでいいじゃない 

 

 

「こころがからだを振り回しているよ~

って

立ち止まって、向き合って。

からだの休息最優先に意識を切り替える

 

 

いますぐできたことを

しただけでじゅうぶん 

じぶんに

ありがとう

あなたに

ありがとう 

 

 

早く寝よ

 

早起きできると気持ちがいい。

時間が長い。

効率的。

 

 

明日できることは

 

   明日やろう

 

 

 

そのときまで、そこまでできた自分に

感謝

それでじゅうぶん

 

何度も自分に言い聞かせる。

 

 

 

 

今日も

穏やかで、静かな、秋晴れ

 

 

みなさんの住む場所はどうですか?

 

 

今日もここにきてくれてありがとう

わたしはいつでもここにいるよ

 

 

今日もゴキゲンな1日を 

 

 

ではまたね~ 

 

 

 

蝶々の里帰り

蜂の時もそうだけどズーム不使用

うちの庭パセリの茎出身

生まれ育ったイモムシが

ここで蝶々になって

飛び立って

遊びに来てくれた7月の画像

お腹ぷっくり。

新しい命がまたここで。

 

 

 

 

わたしは歌ってるときが一番ゴキゲン

 

  

 ミックスリスト Cover / Hiroko
歌自主練習公開チャンネル - YouTube

歌カバー更新中。

聞いてくださったらうれしい

 さらに登録してくださったら

  もっとうれしいです

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。