今日もゴキゲン♪ そのまんまの自分で こどものこころで 自由にのびのび (´ー`) いつでも何度でも 希望につながる

虹色テラスひろこちゃん家 ゆとりらっくすカフェサロン
自分に優しく それから人にも優しく♡ゆるゆるのんびり一休み

3月11日22時~放送 NHK BS1 スペシャル番組の正式タイトル、ナレーターが決まりました(ヴェルトガイストフクシマ編集長が冬の会津・大熊編に出演)

2018年02月26日 | 福島NEWS

「福島タイムラプス」震災7年目の映像詩

2018年3月11日(日)放送

夜10時~10時50分(前編/春夏)
夜11時~11時50分(後編/秋冬)

場所・出演者:福島県 南相馬市・菅野長八さん、富岡町・松村直登さん、
       いわき市薄磯海岸・鈴木富子さん、会津、大熊・吉田邦吉さん。
ナレーター :朝ドラ「わろてんか」ヒロイン 葵わかなさん

 

ヴェルトガイストフクシマ編集長が出演した会津・大熊の放送は、

後編(23時~)ラスト20分ほど、とのことです。 わたしも少し出るの

 

ナレーターは、

現在の朝ドラ、NHK連続テレビ小説「わろてんか」ヒロイン・藤岡てん役の 葵わかなさん


画像

 

■ 内容:福島出身の映像作家が故郷の風景を撮影した

 「タイムラプス=(数秒毎に撮影した写真を連続させた動画)」が

  静かな反響を呼んでいる。

  撮影したのは福島・いわき出身・在住の

  タイムラプスクリエイター・清水大輔(しみずだいすけ・41歳)。

  清水は、一年間をかけて福島各地を巡り、人々との出会いや対話の中から、

  タイムラプスで新しい故郷の風景を撮影していく。

  傷ついた風景の向こうに、どんな再生への光を見出していくのか。

  タイムラプスならではの美しさと繊細さに満ちた映像美で、

  再生への道を歩む福島の今を伝える。

 

 続 く 

 

 情報元 リンク 


NHKBS1スペシャル


オンデマンド

 

 関連リンク 

 
タイムラプス クリエイター 清水大輔さんの作品「My Fukushima 2」



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。