cozy's room

*** 日々の出来事をゆるりとお伝えします ***

お手伝い♪

2013-09-01 22:48:17 | 家族のコト
こんばんは


今日はマタニティサロン2013のイベントお手伝いへ行ってきましたよ






1F受付ではベビー用ハンドメイドや布おむつカバーの紹介、育児本を興味深く見ていかれる方も多く…





2Fサロンではつぎつぎに行われた催しも和やかに盛り上がり…






やはり妊婦さんが多いからですかねぇ…




熱く盛り上がる、と言うより空気全体がふわぁっと和やかににぎわい心地良かった~


ピアノコンサートや絵本セラピー




読み聞かせでは赤ちゃん達もきゃっきゃと喜んでましたよ




あと意外に読書コーナーでは
興味深く長時間育児本を読みふける妊婦さんも印象的でした




カラーセラピーもずっと満室だったようです




後半にもかかわらずベビーサインやヘビーマッサージやマタニティヨガの

タイムスケジュールを狙ってきてくださる方々も多く、にぎわっていました




妊婦さんで疲れやすいと思いきや午前の催しに参加してから

いったんお昼休憩でランチしたあとまた午後からの催しにも参加される方もいて

嬉しかったです


私が妊婦だったとしても魅力的な内容盛り沢山ですからね~、気持ちわかります



私は主に受付&キッズスペースでの子守担当でしたが...


連れていってた娘も遊び相手の係りの人が私なので大はしゃぎでした





逆に娘の普段よりはしゃぐ姿を見て...


この子こんなふうに喜ぶんだ~と。。。


普段とは違う表情を客観的に見ることができ、普段ちゃんと見てあげてなかった事に気づき反省しましたー


忙しい毎日。。。


どうしても、~しながらの娘の遊びに付き合ってることが多くて



まぁそんなこんなで楽しく過ごしてるうちに


あっとゆう間に終わりの時間になってしまいました




今年で三年目のこのイベントも毎年集客も少しづつ増え


苫小牧に定着してけたら素敵ですよね



今年の夏に苫小牧であったヘソの緒がついたまんまの赤ちゃんが幼稚園前に捨てられてた事件。。。


二度と起こっては欲しくないです…




妊婦さんや、育児中ママがハッピーに過ごせる環境、世の中になって欲しいですね



このイベント主催のスタッフ方々の熱い思いがもっともっと広まっていきますように



私もすごく勉強させてもらう事が多い一日になりました、ありがとうございます


感謝、感謝です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿