cozy's room

*** 日々の出来事をゆるりとお伝えします ***

表現劇☆

2016-02-16 23:43:37 | 家族のコト
こんばんは

今日は娘の通っている幼稚園の表現劇発表会でした

娘の通う園の表現劇とは・・

一般的な学芸会のようにあらかじめ決められたセリフ・身振り手振りを表現するのとはちょっと違います

物語の中のそれぞれの与えられた役を
自分の思ったまま、感じるままに身体・表情で自由に表現をします

年長さんにもなるとぐっと
表現がより具体的になり
毎年感動して観覧しながら泣かされます

今年の年長さんの演目は

「かっぱの雨乞い」

子供達の演じる「かっぱ」や「お坊さん」や「子供」。

まぁ、みんなそれぞれ豊かな表現でした



みんなと同じじゃなくてもいい

自分はこう感じているから
そのまま表現したい

表現してもいいんだ

そんな子供達の感情がひしひしと伝わってきました

ほんとなかなかできない体験させていただき
感謝だなぁと思いました

小学校へいっても自由な発想で
色んなことにチャレンジしていってもらいたいな

とあらためて思いました

あ~~~
あと少しで幼稚園生活が終了してしまいます

親子共々、本当にたくさんの
素晴らしい経験をさせて
いただき園を離れるのは
とても寂しいですが
思い残すことなく娘にも園生活を
楽しんできてもらいたいです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿