cozy's room

*** 日々の出来事をゆるりとお伝えします ***

サケふるさと館♪

2013-10-04 21:23:08 | 家族のコト
こんにちは


先日千歳のサケのふるさと館へ行ってきました

橋の上からはサケを一目見るためにたくさんの人であふれていまいたよ~



うちの家族は顔看板をみたら顔をはめなきゃスッキリしなく必ずのお約束です




初めて食べてみました、グルグルウインナー

ぷりぷりで意外にあっさりで美味しかったです


サケのエサやりタイム~



魚拓体験もしてきましたよ


川の中の帰ってきているサケを見ることができる場所があるのですが
中央奥・・・見えにくいですごめんなさい






体はもうボロボロなのに最後の大仕事を終えるために・・・

黙々と泳ぐ・・・

サケのそんな姿にグッときてしまいその場でしばらくずうっと見入ってしまいました・・・


数年かけて太平洋を泳ぎ故郷に戻りボロボロの体になりながらも子孫を残してから終える・・

感慨深いものがありました

もちろんサケは本能だけでの行動ですが・・・

これでよしと思える人生で最後は幕を閉じれたら・・・と思いました

そう思える人生になるためにいろいろしたい事でワクワクできる一日でした

ありがと~サケさ~ん

今時期オススメです
http://www.city.chitose.hokkaido.jp/tourist/salmon/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿