cozy's room

*** 日々の出来事をゆるりとお伝えします ***

のぞみコミセンアロマ講座最終回無事終了☆

2016-06-10 20:10:14 | アロマテラピー
こんばんは

今日は二回にわたるアロマ講座最終回でした

今日は手湯・芳香浴のあとにアロマオイルでハンドマッサージ

お肌がしっとり潤ってからアロマクレイでパックをしながらハーブティーでリラックスしていただきました

盛りだくさんの内容でバタバタでしたが
楽しかった~



クレイはとても粒子が細かく、
強い吸着・吸収なので毛穴の細部まで
しっかり汚れやくすみをとってくれます

パック後の手(向かって右)、は すっかりくすみがとれてますね


ハンドマッサージも皆さん目をトロンとされてとても気持ちよさそうでしたよ
オイルにはご自信が好みの精油を入れていますから相乗効果もさらに高くなりますね
そしてタッチングするだけで高いヒーリング効果もありますので
マッサージのテクニックも大事ですが
今回の体験を思い出して
家族でマッサージしあったりして
活用していただけたらと思います

よくアロマを生活にとりいれたいな、とか
でもどうやればいいのかな、とか
難しいんじゃないのかな、とかの
お声を聞かれますが
講座後はみなさんお家で実践してみます!
との声を聞くことができてホント嬉しかったです

調味料を使うように手軽にアロマがある生活になるといいですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿