ヤロ助さ~ん!

イタリアングレーハウンドのヤロ(オス)と私の新生活日記

つくし2ニョッキ

2013-04-11 23:42:39 | 日常
すっかり春めいて道端にもモサモサと草が生えてきましたね
そうなると虫も這い出てきておりまして
我が家でも先日ダニを見つけてしまい急いでフロントラインさせていただきました
なんだか今年はダニがとんでもない病気を媒介していると報道されていますね
ほんと、気をつけたいものです

さて、近所を散歩しているとつくしがニョキニョキいっぱい生えています
子供の頃は良くこれを摘んで遊んだな~と思い出します
調理して食べたりももちろんしたし
でもここらのつくしはワンコのちっこがかかっている確率が高いので観賞のみで


              
スマホで加工した写真
だいぶ使い方も分かってきて楽しいっす
本当に便利だわ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「一週間」の歌に合わせて。。 | トップ | 「犬のふぐり」って。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事