ヤロ助さ~ん!

イタリアングレーハウンドのヤロ(オス)と私の新生活日記

祭りの時期はこの香り

2023-10-23 13:34:00 | 日常
10月は各地、秋祭りの頃
主達の住んでいるすぐ近くではこの地域最大級のお祭りがあります
祭り好きの主としては嬉しい限りで今年も張り切って行ってまいりました
このお祭りの時期になるといつもどこからともなく飛んでくる香り。。。
秋の到来を感じてちょっとキュンとなるこの香り。。。キンモクセイです

この小さなお花からこれだけの香りを放つんですからねぇ
このキンモクセイ、漢字で書くと『金木犀』ですが、皆さん『銀木犀』ギンモクセイもあるって知ってましたか
主も最近知ったところなんですが
懐かしの「金さん銀さん」なんですよ!!(ご存知かしら
そしてその銀さんがこちら

色は白っぽく、香りは控えめ
おとなしめの銀さん、意外と近所で咲いてたんですよねぇ知らなかったぜ

季節の変化を五感で感じておる今日この頃でございます
『ほとんどが食感だよね』と犬が言ったとか言ってないだとか。。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信楽陶器まつりへ。。 | トップ | 待ちに待った新機種登場! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事