ヤロ助さ~ん!

イタリアングレーハウンドのヤロ(オス)と私の新生活日記

やっと出会えたよー

2016-05-19 00:42:33 | グッズ

今日は犬用トイレの話
既製品ではヤロにピッタリくるものがないんですよね~

平面タイプのトレーは子犬の時だけ
間もなく足を上げ始めてからは大きめのダンボール箱に入り口を作ったものをトイレとして代用
けどそれもオシッコが染みちゃったりして不衛生になりがち
なので最近では濡れても拭けるプラスチックダンボールという素材で手作りしたトイレを設置してました
既製品でもL字になってる縦型トイレがありますが、オシッコしながらちょっと歩く(?)ので箱型にしておいた方が動きが固定されてうちの場合いいんですよねぇ
けどそういうものはないみたい
なんかいいものないかなぁ
と、主はホームセンターに行っては代用できるものをずっとずっと探しておりました
そして
とうとう
見つけましたよコレだと言えるものを

それがこの"frog"という収納ボックス
この手のものが今いろんな会社から出ています
大きさ、深さ、形も様々
けどフタが簡単に取りはずせるというところも大事です
それをクリアーしたのがこれ!
ちょっと高さが足りなかったので100均のワイヤーネットと組み合わせて完成

いいのが見つかった~

本来の使い道とは違うので、作っている会社の方にはどう思われるか分かりませんが
主とヤロにとっては本当に願ったりの商品

安定感もバッチリっす

足上げトイレをお探しの方、オススメしますよ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウイークは俺のもの | トップ | 自分でやりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グッズ」カテゴリの最新記事