ヤロ助さ~ん!

イタリアングレーハウンドのヤロ(オス)と私の新生活日記

またまた今年も!俺のゴールデンウィ~ク!!

2012-05-07 22:16:27 | イベント
いやっほ~い
今年もまたこのイベントがやってまいりました
俺の、俺の、オレのゴ~ルデンウィ~ク

恒例のジジババに今回は姉も加わって遥々会いに来てくれました

今回の行き先は...
まずババのご要望にお応えして「明治神宮」へ向かいました
運転にあまり自信の無い飼い主としては都内に行くなんて心臓バクバク
心配していた渋滞もそれほどでもなく、事前のイメトレのおかげもあってなんとかたどり着きました

さあ降りるぞ~と言ってもヤロは入れないので(敷地内はダメとの事でした)車で待機。
「ごめんね~待っててね~」と一声かけようとキャリーバッグを開けると.....

          ゲロまみれ

しまった....
朝ご飯食べさせなきゃ良かったか

なんとか応急処置で片付けて急いでお参りに
少し暑かったので急いで戻ってちょっとその辺をお散歩
せっかくここまで来たのでヤロは原宿のバス停前で記念撮影しました                   
            
「ここがシャレオツが集う町なわけね」

さて、ここからまたドライブだよ

時間がまだ早かったのでここから江ノ島に向かいました

これがまぁ...ひどい渋滞となっておりまして
しかも後部座席のキャリーバッグからウェップウェップとまたゲロの予感
はたまた集中豪雨のようなひどい雨

心が折れそうになりながらもなんとか江ノ島にたどり着きました(夕方
        
着いた頃には雨も上がっていい天気
さぁさぁシラス丼食べましょ~
        

残念ながら生シラスは終わっていましたが、いろいろ美味しくいただきました
「美味そうじゃん
        
「でっかい貝だよ~!!!」

ヤロは長旅でお疲れだったのか私におとなしく抱かれて観光しておりました
一日満喫して家に着くと安心したのかぐっすり眠っていました

次の日

朝になるともう満充電で散歩の催促
コイツのパワーはどこから湧いて来るのやら

ジジとドッグランにいって走っておりました
        
「なに高い所に上がってんだよ~!」

この日はこどもの日
みんなで兜を折ろうとなりましたが誰も折り方が分からず悪戦苦闘
        
しばらく放置しておいたらババが『出来た!』とのことで見てみると...
        
「なんか微妙に違うような... 変にふっくらしてない?」

何でしょうかこれは.....ソフトすぎる兜

その後ネットで調べてちゃんとしたのを折る事ができました
        
「じいさんも今日だけ子供に戻ったか

さて、そうこうしているうちにお別れの時間
狭い家に4人+1ワンでなんとか2泊して過ごしました
楽しかったな~

みんなが帰った後はだいたいヤロはしっとりとした感じになり、彼なりに寂しく思っているのかな~と感じます
見送って家に戻ってからそんなしっとりヤロを連れてお散歩へ

「ほら~おっきいね~」
        

近所の公園に大きな鯉のぼりが泳いでいました
「あれ食べれるの?」
『食べれません』

そうだ!買ってきた”ちまき”でも食べよっと
        
「これ食べれるの?」
『食べれるけどダメだよ』

ちまきをおもちゃだと思ってるのかブンブン振り回しておりました

みんなに可愛がられて別れを惜しまれていたヤロ君
今年もいい連休になって良かったね
  





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラサク。。 | トップ | 花盛りの犬達へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事