ヤロ助さ~ん!

イタリアングレーハウンドのヤロ(オス)と私の新生活日記

花火を見る

2013-08-06 18:02:47 | イベント
国内の大規模の花火大会が各地で開催されてますね
残念ながら今年は有名な隅田川の花火がゲリラ豪雨に見舞われ中止になってしまいました
早くから場所取りしてた人からしたらこれほど残念な事ってないですよね

大阪では8月1日のPL花火大会が有名です
この花火は教祖祭として行われているもので現地は全国から見に来る人でいっぱいなんだそうです
打ち上げ場所は富田林市(とんだばやし)で、我々の住んでいる所からは結構離れております
でも花火の規模がデカイのと高い建物が少ないのとで家の近所からでも花火を見る事が出来るのです
幸いお天気も大丈夫で今年も開催されました

じじ様が近所によく見えるスポットを知っているとの事で連れて行ってもらいまして
ま、見えると言ってもかなり遠くに。。。なのでこれ位の感じです

それでもこの辺の人達はこれを見ながら"わいのわいの"してました
風向きによっては音まで聞こえるらしいですよ
クライマックスは遠くの空が昼間みたいに明るくなるほど立派な花火が上がりました
「なんかよく分からんけど夜の散歩楽しかったぜ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国華園へ | トップ | 何が出るかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事