ヤロ助さ~ん!

イタリアングレーハウンドのヤロ(オス)と私の新生活日記

犬は良く寝る生き物だ

2013-07-20 12:00:00 | 日常
朝、お散歩とご飯の後にせっせと支度をしていると日なたから寝息が上がり


        
昼、書き物をしているとテーブルの下から寝息が上がり


        
夜、ご飯を食べてテレビの前でゴロゴロしていると隣から寝息が上がり


『良く寝るよね~』
「説明しよう。犬は一日のうち12時間から15時間を寝て過ごします。それは人間からみると寝過ぎのように思われますが、犬にとっては肉体的.精神的に健康を保つため必要なもので寝不足が続くとイライラしたり怒りっぽくなるなど精神的に不安定になるのです。」
『何それ、急に賢くなっちゃったみたいじゃないの
「オレは前から賢いのムキ~ッ

良く寝てるのに怒りん坊さんだよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい街の公園開拓! | トップ | 初ランクイン!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事