GREEN -2008style-

wonderful opportunity 「素晴らしい機会」を大切に。

頸椎椎間板ヘルニア

2023年04月29日 23時40分08秒 | 日常生活で
もう数年前から肩こりには悩まされていて、新潟にいたときに一度鍼治療を受けたこともありました。
最近はネックマッサージャーや市販の湿布を使用したりしてましたが、なかなか改善には至らず…。
そんな辛い時期が続き、今年の4月に入ってから首のあたりにズキズキした痛みが出現し始める始末…。
そして2週間前ぐらいから左腕にも同様の痛みが出てきて、さらにここ1週間は左腕全体に痺れが…。
痛みで仕事も集中できず、深夜に痛みで目が覚めたりしたので、今日整形外科に行ってきました。
(もともとメーデー参加予定でしたが、そうもいってられない状況のため、ごめんなさい。)

昨日の夜、土曜診療している近くの整形外科に行ってみたものの、今日は祝日(昭和の日)で休診。
急遽、電車に乗って祝日も診療している整形外科(高円寺整形外科)へ。ありがたや、アリガタヤ。

医師に状況説明し、レントゲン→MRIと検査が続き、診断は「頸椎椎間板ヘルニア」
そりゃ痛いわけです。神経を圧迫している状況が確認できました。左腕の痺れの原因もこれ。
診断結果を聞いたときは正直ショックでした。自分が椎間板ヘルニアになるなんて思いもせず。
ただ、現状はステロイドとビタミンの錠剤が処方されて経過観察。2週間後に再受診です。
今日処方されたばかりでまだ効果は出てませんが、痛みが早く和らぐといいな。

受診後に組合の交流会に合流して一次会で退散(病み上がりなので皆優しい)。
ただ、家にそのまま帰るわけもなく、電車に乗って味の素スタジアムへ。
そう、今日はFC東京とのアウェイマッチ。アルベルト監督との再会です。


行きの電車の中でQRチケットを購入し、スタジアムに到着したころにはもう前半が終了しかけてました。


結果は1-2で惜敗。FC東京相手に善戦するも勝ちきれずに連敗です。順位も13位に後退。
ただ久しぶりのスタジアム観戦、声出しも解禁されてて痛みを忘れてすごく楽しかったです。
DAZNでは感じられないスタジアムの雰囲気、次はいつ行けるかな…。

スタジアムの帰り、ちゃんと昼ちゃんと食べてなくてお腹空いてたので、ついに行ってきました。
永福町「大勝軒」


18時ぐらいだったけど、かなりの人が並んでました。30分ぐらい並んだかなぁ。
待ってる間にいろいろ口コミや大勝軒の情報を漁ってました。
そして、中華麺を注文。


そしてこれが噂の中華麺。


油で蓋がされていて全く冷めないスープ、やわらかい麺、そして2玉もある麺の量…
食べきれるか不安でしたが、魚介系醤油ラーメンで美味しくいただきました。

いろいろあった一日でしたが、明日は首を固定して安静にしてます。
ゴールデンウイークには痛みが引いてるといいけど。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿