有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

準備

2022年09月10日 | 施設の花・作物

足の悪い母親が準備してくれてます。

ブロッコリーとキャベツの苗です。自宅前に構えて種が残ってたからと育ててくれてます。施設で作る分くらいは有るからと。

感謝。苗を買うからと言っても、種があるしポットもあるかからもったいないからと育ててくれてます。

これがいでの郷野菜のうまみの元ですかね。愛情一杯。

さて、明日は中学校の運動会だそうです。午前中のみで3年生だけ!そりゃ早いわな。結局コロナで昔みたいに1年生~3年生で構成されるのとは違いますわな・・・。寂しい限りですわ。コロナのアンポンタン。

今日は、授業があるとかで弁当作らないと・・・と言ってました。唐揚げ、卵焼き、ミートボールにウインナーにミートスパゲティとか作ってました。で、なんと弁当を3つとオーダーが有った様で、2つがご飯類。残りがおかずの2段弁当。息子曰く、昼はしっかり食べてるらしく、学校給食は2人~3人前食べてると・・・。息子よ食品ロスの観点からはいい事だけど、親は恥ずかしい。。

さて、今日は釣りに行ってるはずなんですが、どの船も台風のごみで休みとか満船とかで乗る船がありませんでした。ので!仕事します。仕方ない。。。では、今日も頑張りましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特ダネ?自然現象! | トップ | 週末から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

施設の花・作物」カテゴリの最新記事