有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

今回はホーム利用者さん

2024年10月08日 | いでの郷での出来事

日曜日の魚はホームの利用者さんへ

これですね。真鯛、ニベ、アオハタです。利用者さん歯の悪い方もおられるので

ナメロウが中心になります。通常の刺身も有りますけどね。ナメロウは今回西京味噌と大葉、生姜で作ってます。食べる硬さは包丁で叩いて調整です。完全なナメロウからゴロゴロナメロウまで。厨房のスタッフが居るから出来る技。刺身も飾り包丁が入ったりして醤油が乗るように工夫されてます。職員には寿司も提供されてました。あ!イトヨリの塩焼きもでした。

そんで、残りの

は職員で捌ける人で持ち帰ってもらいました。小さい魚を塩焼きにする様で小さいのから売れてました・・。

魚の消費に一役買いたいですが、捌ける職員が少ないのはどもならんです(😿)

さて、今週は9日が締日となってますので今日は月遅れの分等を〆ます。明日も〆作業有りますけどね。なかなか忙しい日々となってます。10月から大分の落とし込みがスタートしてるんですが、釣果がアップされてないのでちょっとまだ早いのかなぁと心待ちにしてる今日この頃です。暑い日が続いてましたから遅れるんでしょうね。。

10日は面談、12日は面接が予定されてます。12日は朝から昼までは外に、14時から施設でとなりますね。ちょっとハード。9日、10日とミーティングもあります。

今日の宮崎は曇りです。台風の影響からか晴れ間があまりない予報になりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも疲れた | トップ | 効果有った? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2024-10-08 08:12:43
ヨッ!大将(マネさん)
他人事なれど、この画像は嬉しいですねぇ~!
こんなのを、毎回見たいものです。

船上から海の景色ばかりだと・・・。
お仕事も大変でしょうが、こんな釣果があるとやりがいもありますね。

その調子!その調子で!
返信する
Unknown (いでのマネ)
2024-10-08 08:40:19
毎回あると嬉しいのですが・・。
船釣りなのに釣れないなんて、邪道だ!って思うんですが、宮崎の海は厳しさを増してる様です。実情は乱獲だとどの漁師も言ってます。とある門川町の漁船団らしいです。船が傾く位ですから相当数を根こそぎですから・・・。

でも、応援されてるので頑張ります。
返信する

コメントを投稿

いでの郷での出来事」カテゴリの最新記事