有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

続き

2024年10月12日 | いでの郷での出来事

昨日罵声を浴びせられてからの続きです。

一応と思い、動物愛護センターに事の次第を伝えておきました。

センターの方曰く、避妊手術代金は0円ですから、費用は発生しません。と

は???

チームで動く事を説明してるので、一方的なお話ですが・・・と困惑されてました。

ちなみにですが、センターの方は避妊は今後増やさない為の手段と説明し、餌をやる事で居着き尿や便の悪臭問題が発生する事、車等損害を与える可能性がある事などを説明したそうですが、残ったのが避妊すれば餌を与えてもいいって結果になったんでしょうか?と困惑。

16匹近くを避妊されるんですか?と聞いたら出来るだけとの返答。捕獲できなければ避妊も出来ませんからと。又、毎日手術する訳ではないので、そのタイミングになりますと。

つまり、無料で手術のタイミングが合わないとダメって事。餌やりさん捕獲して連れて行くんでしょうか?ゲージも無いようですが・・・

金を使えと言われてましたが、センターより超音波貸し出しましょうかと提案されましたが、既にお借りして効果無でした。使ったお金は猫の嫌う匂いの顆粒剤、竹酢、獣退治とかいう液体、畑に網と既に万単位は越えてます。

ま、この事はこれでこれから先アクションが有ったら法律に任せます。金使えって言うなら法律にお金使いますわ。

今日は午前中が外出で午後から面談予定です。

明日は、厨房の釣り師さんと2年ぶり位になるかと思いますが、釣り師さん隣の船に乗せてもらって天秤釣りになります。落とし込み釣りの予行練習?ではなく真鯛狙いになります。

明後日から一週間天気予報が曇り/雨になってますから雨の無い時に頑張ってみます。ストレス発散できるといいですけどね。

今日、明日と天気は晴れ予報です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調理レク🍛カレー | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu)
2024-10-12 07:10:29
マネさんそうでなくちゃ!
気分転換も必要なのでしょう。

でも、ストレスは人によって、また条件によって異なりますよね。
いま、私は体は使ってもストレスの無い道志に来ています。
長い人生、いろいろとありますが、深呼吸して海を見つめましょう。
返信する
Unknown (いでのマネ)
2024-10-12 08:31:13
了解です!

気分転換を大いに取り入れて満喫するつもりで行ってみます。生きてればストレスは付き物ですもんね。

深呼吸して溺れない様に注意します。道志での生活を満喫してyukiさんも心身ともに解放されてください。
返信する

コメントを投稿

いでの郷での出来事」カテゴリの最新記事