有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

調理レク🍛カレー

2024年10月11日 | リハビリセンター であい

急に寒くなりましたね

空気が乾燥してきて、空咳されている方を

時折見かけるようになりました

しっかり水分をとって、風邪にお気をつけくださいね

 

さて、先日、好きなご飯の話をしている時のこと、

「カレーが食べたいな。一人暮らしだと、

一人分作るのが難しくて、なかなか作られないの」

と、おっちゃる方がいらっしゃいましたので、

カレー、作りました

さすが長年主婦をしてきたお姉さま方、

慣れた手つきでドンドン野菜を剥いて、刻んで、

あっという間にみじん切りになりました

 

今回は食べやすさを考慮して、

ひき肉を使ったキーマカレーを作ります

 

 

選手交代して、ガスコンロで具材を炒めます

カレーのルーの他に、にんにく・ショウガ、

トマトケチャップと隠し味にりんごとウスターソースも入れました

 

 

小鉢とスープも添えて、いただきまーす

(写真は利用者さんがスープ飲んでる最中のため、スープは写ってません

 

ほぼ全員完食してくれました

喜んで頂けてよかったです

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最悪 | トップ | 続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリセンター であい」カテゴリの最新記事