有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

続き・・・

2024年10月14日 | いでの郷での出来事

何考えてるのか?

不明・・・

猫の餌やり夫婦ですが、ひょっこり私の自宅に来て家の裏に猫が居る何時も居るんか?と

へ?何を今更と思いつつも受け答えしましたが・・質問が

苦情が来てると言うがどの程度か調べに来た

→自宅回り見ても猫の通り道だし縄張りに入ってる。おまけには排泄場所になってる

そんなに猫が多いのか

→私が知ってるだけでも16匹は居るし、その中には今年生まれた猫も言ってるし、施設でも10匹生まれて職員が猫カフェにお願いした。

迷惑かけてるのか

→施設職員や利用者の車に乗ったり、タイヤで爪研いだりするし、施設建物の中に入って来たり、厨房に入ったりする。人が怪我したり食中毒起こしたら責任誰が取るんですか?

ん。あんたが言うことも一理ある。避妊手術は2年位したら全部終わると思う

→いや、2年でどれくらい子供産むか判りますか?餌をやるから居着くんですよ。その間も排泄はするんですよ。

そうじゃな。一理ある。それじゃ。と

なんなんでしょ?あれだけ人を叱責しておきながら謝りもせず、普通に話しかけてるなんて私の常識には無いですわ。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続き | トップ | 大根 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物飼育 (TAKEDA)
2024-10-14 08:57:25
訪ねてきて、どの程度迷惑しているか聞きにきたというのは、立派だと思います。今度話す機会があれば、この夫婦は動物を飼っているか、尋ねてみたらいいかも。私も、子どもが小さいとき、犬を飼ったり、鶏を飼ったりしましたが、半年でギブアップ、それいらい、飼う動物は川で捕まえた、ハヤにしています。結構可愛いし、死んでも始末が簡単。庭の片隅に埋める。メダカやハヤのような淡水魚を飼うと可愛くて、手間もかからず、いいですよとアドバイスしてあげればと思います。
返信する
Unknown (いでのマネ)
2024-10-14 09:20:58
ま、考え方ですね。私は叱責された側なんでいい気持ちが最初っから無いんで。

この方は犬を飼って散歩されてたらしいです。ま、私はこれから先もかかわる事はないです。
返信する

コメントを投稿

いでの郷での出来事」カテゴリの最新記事