有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

手作りクッキー🌸であい

2023年03月24日 | リハビリセンター であい

先日は、ひなまつりシフォンケーキが大好評でしたので

またまた利用者さん達と共にクッキーを作りました🥰

 

まずは、バターを1㎝×1㎝に切って、

 

 

粉を振るいます

振るいの取って部分をにぎにぎすることで、

粉が下に振るわれる仕組みのため、

何度もにぎにぎいいリハビリになりました

選手交代して、全部振るいます🎵

 

切ったバターと粉をミキサーに入れ、いっきに混ぜます

 

 

生地がまとまったら、

ベーキングシートに挟んで伸ばします

利用者さんだけじゃなく、職員も「やってみたい」と

参加してくれました

 

伸ばした生地を型でくりぬいて、

 

オーブンで焼くと

サクサクほろほろ美味しいクッキーができました

フロア全体に甘い匂いが広がって、

こんなにいい笑顔が見れました

今度は何を作ろうか・・・リクエスト受付中です

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も | トップ | 追加! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリセンター であい」カテゴリの最新記事