有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

今日も

2023年03月24日 | いでの郷での出来事

やっぱり移動してました。

今度は一緒のプランターでした。いつ動いてるんでしょう?朝には動いてるんですよね・・・。

で、玄関前の桜なんですが

雨で散ってます。昨日の風で大部分が散ってます。散って落ちてこの状態ですが、これはこれで綺麗ですわ。やっぱ散っても綺麗なのは桜ですね。

桜と言えば花見ですよね。来週あたりが見ごろかと思ってます。隣の公園は、旧老人ホームの有った場所で寄付等の木は行政は切れないそうで、桜等も残ってます。いでの郷やリハビリセンターであいからすると恰好の花見場所。

と言うことで、昨日は車いすが通りやすい様に90cm幅位の通路を掃除してみました。

え~っと芝が伸びて道路を横断してる部分と土が溜まりすぎてる所を除去しました。多分これで花見の場所までは行けると思います。台車とかでテーブルも運ぶんで、通り道がガタガタだと落ちてしまうんで。気が利く私の仕事です。(^_-)-☆但し、コケで路面は滑りやすいので、ハイターを振りかけるか迷ってます。

で!、明日25日は清武南インターから日南北郷までの高速道路(無料)が開通します。約20分短縮できるので南郷の遊英丸さんまで80分かかってたのが、60分程度で行ける計算になります。帰りも早くなります。嬉しい限りです。

早いんですが、4月の介護保険の締め日は6日になります。早めの実績の送付をお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移動してる | トップ | 手作りクッキー🌸であい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いでの郷での出来事」カテゴリの最新記事