有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

移動してる

2023年03月23日 | いでの郷での出来事

毎日、ある職員が勤務すると移動してます。

今度はどこに移動?

玄関前ですが・・・こっちが大きい方で

こっちが小さい方のゴジラ。

なぜかポジションが変わるんです。こんな遊び心が微笑ましいですがね。毎日、忙しい中に嬉し楽しです。

WBCは劇的な投手リレーに最高の演出で優勝を飾る!皆が感動する・やる気出る試合でした。活力になりますね。これで禁酒に踏み切れます。あ、一応今週末までですけどね。何か

今週は雨模様の一週間で、来週も週初めも曇り雨予報となってます。菜種梅雨とはよく言ったもんですね。この頃には菜種クロと言ってメジナよりエサ取りが多くなるのでノリでメジナを釣る様になるんですね。ノリメジナの時期ですが、どの磯も釣れてない様です。こんな時期は底物が調子が良くなるんですよ。上物(メジナ釣り師)がダメな時は底物(石鯛釣り)がいいはずなんです。串間ではアラが結構な頻度で釣れてるそうです。私の仕掛けは磯用ではないので、ジレンマですけどね。私のは船用です。

まっちょけよ。クエ。。今年は顔見るから!過去ではヌメリコだから今度はお兄さんかお父さん・お母さんと対決するから。。まっちょけよ!時期的には今ぐらいかなぁ・・。やっぱ冬かなぁ・・・。

応援して下さる方もおられるので、一応の近況報告?意思だけですけど・・・。。看護師の前〇さんまっちょって下さいね。何なら一緒に落とし込みからやってみませんか?

燃料代の高沸で船代も上がってるし、以前は1名OKだった船も2名からとか3名からとなってるので、なかなか乗船出来ないんで仲間を増やすか、作るかしか無くなってきてますから、ここは一つ団結で!( `・∀・´)ノヨロシク

んで、昨日の息子の抜糸は4糸を残して抜糸でした。残した4本は27日に抜く事に。理由は万が一何かで割れるといけないからとの事。風呂もOK、自転車もOKとなったのですが歩き方が膝をロックしての歩き方になってなかなか戻らない様です。時間が必要ですね。傷跡は痛々しいですけどね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でも屋? | トップ | 今日も »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2023-03-23 08:07:37
クエを食える日があると良いですね。
磯でのチヌはあたりが難しいし分からない・・・。
自分も船釣りや磯釣りを楽しんでいました。
夢は可愛い人魚に出会うことですが、潜ってもプールに行っても、お腹の出たトド風の方ばかりです。(失礼!)自分もトドでした。
返信する
Unknown (いでのマネ)
2023-03-23 08:30:04
おはようございます。
釣りの目標にしてます→クエ
釣りが出来なくなったら→草木の手入れと畑
手入れが出来なくなったら→保険のお世話になります

生涯のアバウトな年表です。
返信する

コメントを投稿

いでの郷での出来事」カテゴリの最新記事