有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

彼岸花

2024年09月10日 | 施設の花・作物

彼岸花咲き始めです。

秋ですかね?

彼岸花とくれば稲刈りだったのが昔の風景で、その彼岸花の横で両親や手伝いの親族等とセンダンの木の木陰で弁当を食べてた小学生時代をふと思い出しました。その頃にはコンバイン等が出始めでした。共同で1台のコンバインを買って稲刈りしてた時代です。

今では、稲刈りを業者に依頼して稲刈りする時代です。大型機械で早くなったもんですね。

今週は雨予報で、週末は台風が来そうな感じの予報に変わりました。今週も釣りは多分行けそうにない感じです。船師匠さんから朝電話が時々あるんですが、師匠さんが電話予約入れると中止になるパターンがここ数回連続です。師匠さん魚に嫌われた?イエイエ釣れるタイミングを教えてくれてるんです。多分。きっと。

仕事柄週末しか休みが無いからこれも仕方ないですわな。

さて、保険の〆が終わったということは、訪問開始です。新人ケアマネさんに同行しながら、訪問しながら今月仕事します。

今日の宮崎は雨予報になってます。午後から強くなる予報です。今週はそんな感じの天候の様です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑です | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

施設の花・作物」カテゴリの最新記事